おしらせ

令和3年度県民芸術祭 助成事業募集

アーツカウンシルみやざき、ならびに宮崎県芸術文化協会では宮崎県内の文化芸術活動に対し助成を行っております。
助成申請には事前相談を一度受けた上で、ページ下部の申請用紙に記入の上、期日までにご提出ください。
事前相談会はオンラインでの開催と、県内各地での開催を予定しております。
(開催日や開催地については、後日ホームページにてお伝えします。)



今年度の県民芸術祭は以下の2つの枠を設けて実施いたします。

 ・周年事業等枠
助成対象:宮崎県芸術文化協会会員主催、または会員参加団体、また会員との共催によって実施される事業
対象内容:周年的(原則として10年周期)・記念的事業、地域性を生かした事業、先進的な事業、県外・国外との交流事業
助成比率:50%(上限100万円)

 ・チャレンジ・コロナ対応枠
助成対象:宮崎県内で活動する文化芸術団体(任意団体を含む)
対象内容:
 ①創造性やチャレンジ性のある取り組みや公演に対する事業
 ②ポストコロナにおける実験的な事業や、コロナ禍の影響を受けて開催できなかった事業、リモートライブやネット配信等感染防止対策を施した事業事業・イベントが開催できないための代替的取組
助成比率:100%以内(上限100万円)

注意点
・採択事業が新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言を受け中止になった場合、それまでにかかった経費は採択金額の中で補助対象となります
・宮崎県の他の助成金事業、委託事業(国文祭・芸文祭事業を含む)は申請できません。
・採択団体は7月に開催予定のキックオフミーティングに必ず参加してください。

申請をご希望される場合は、必ずアーツカウンシルみやざきに事前相談(要予約)を行って下さい。
事前相談を受けていない申請書は審査対象外とさせていただきます。

事前相談期間:令和3年5月6日(木)~6月11日(金)

募集期間:令和3年5月6日(木)~6月18日(金)17:15必着(持込可)



  • カテゴリー:おしらせ
  • 公開日: 2021年5月3日
  • 最終更新日: 2021年5月7日

おしらせ一覧へ