イベント

REVERSE OUTREACHES #02 スタ☆タン!!宮崎

▼配信URL
https://youtu.be/NmkwmL8eWKM

【REVERSE OUTREACHES #02 雑多な音楽の祭典 スタ☆タン!!宮崎】

ヤヴァイ審査員をゲスト予定!オンライン生配信予定!

「スタ☆タン!!」は障害のある人もない人も参加できるオーディション型の音楽イベントです。みな同じステージに上がりパフォーマンスをすることで、施設運営スタッフの社会包摂の心持ちを育て、参加者、オンライン視聴者には、自由気ままな表現の価値を体感して楽しんでいただきたいと思っています。

<アーツカウンシルみやざき 山森達也 コメント>
オーディションと言っているのに、どこかの事務所に所属するわけでもデビューするわけでもありません(悪しからず!御免!)。ステージに上がらないものをステージに上げ、審査という名のもとに賞賛するだけです。でも、誰かが褒めてくれれば自信になると思いませんか。
誰かにとってつまらないものは、誰かにとって宝の山になるかもしれない。
その人の魅力だって思うことができれば世界はおもしろくなります。
新型コロナウイルスで失われたものは多いですが、心持ちひとつで取り戻せるものがあります。
新しい目線で、憧れのステージを見れば、そこは新しいステージになると、信じています。

<REVERSE OUTREACHESとは>
行政職員や文化施設スタッフをメインターゲットにした企画です。
自治体や施設が一般市民に向けて行う「アウトリーチ」の逆(「リバース」)バージョン。つまり、ふだんアウトリーチをしている公的機関へ向けたイベントを行い、職員や一般の人々とともに楽しみながら社会包摂スキルを上げていくことを狙っています。
アーツカウンシルみやざきでは社会包摂が文化芸術の最先端であるというビジョンを掲げています。他者を相手にするうえでテクニックや方法を伝えるのではなく、障害のある人の生活や表現を共有することで、他者を受け入れる心持ちを育てていくことを目指しています。

<求ム!オーディション出場者!>
アイザックスターンホールのステージに立つのはあなたしかいない!
どんな音楽でもお待ちしています!
自分が音楽だと思うものなら何でもOK!
※申込者多数のため締め切らせていただきました。ありがとうございました。

出場者には追って当日スケジュールをご連絡いたします。

<概要・スケジュール>
■日程:2021年2月23日(火・祝)

■場所:メディキット県民文化センター アイザックスターンホール
※無観客生配信ライブとなりますのでご注意ください

■時間:15:30~19:00

 ・主催者挨拶
 ・審査員紹介 
 ・パフォーマンス
 ・結果発表……etc!

■配信URL
https://youtu.be/NmkwmL8eWKM

■ゲスト審査員
・石川 浩司
パーカッショニスト(ex.たま)

・永山 智行
劇作家 演出家 劇団こふく劇場代表

・大塚 千枝
厚生労働省 障害者芸術活動支援専門官

・アルケミスト
ミュージシャン

<お問い合わせ>
アーツカウンシルみやざき
(公益財団法人 宮崎県芸術文化協会内)
MAIL:yama@miyazakigeibun.jp
TEL:0985-38-1150
FAX:0985-31-2782
(担当:山森)

主催:文化庁 アーツカウンシルみやざき(公益財団法人宮崎芸術文化協会)
共催:認定NPOクリエイティブサポートレッツ
協力:宮崎県障がい者芸術文化支援センター



イベント一覧へ